50人クラフト視聴キッズのブログ

50人クラフト参加勢の動画を一覧形式でまとめるブログを作成中。12/21以前の動画全てを記事にしている最中です(1日100記事投稿中 )。終わり次第最新の記事を投稿し始める為しばらくお待ちください。

 イベント配送 雑談(てんかんのこと含めて) 概要欄見て

eyeCatch

'

動画

投稿者情報

旅メイド「メイドのシロエ」

概要欄

つい最近、てんかん発作時の動画(音声)https://youtu.be/VriRb57wQjM を公開しましたが 数多くのコメントが寄せられました。いろいろな方がいる中で コメ返信が追いつかない(段々とめんどくさくなった)ので この配信にて聞きたいことがありましたら お答えします よく来る質問↓ Q 近くにいた人がてんかんで、発作が発生したら、私は何をしてあげればいいですか?? A 基本的には、救急車でいいと思います。  そもそも他人がどんな病気でどんな状態で倒れたかなんて分 かりません  もし、知人や知り合いといった顔見知りであれば本人にもし倒れたり痙攣したりしたらどうするかを聞いておくのがいちばんです 基本的にてんかん発作で治療、服薬中の場合は、痙攣が5分以上続くまたはいつもと様子が違う以外の場合救急車は呼ばなくても大丈夫です 痙攣が5分以上続くと止まりにくくなり、脳に後遺症が残る可能性もあるので危険です。 発作中は患者さんに触れる、揺する、体勢を動かすなどは禁忌ですが嘔吐のある場合は窒息を防ぐために回復体位を取らせてあげてください よく、舌を噛まないようタオルを口に詰めると聞きますが絶対に行ってはいけません。 周りに何か物がないかも注意です 椅子などの何か物があった場合どかして周囲の安全確保も大事です また重要なことですが、上記は目安ですので少しでもおかしいと感じたら迷わずに119番通報してください。(私の動画配信中は、私のことを監視してくださっている方がいるので大丈夫です) EU2鯖でやってます。ついてきたい方はご自由にどうぞ(^^♪ 今日の紅茶_ ちゃんと茶葉あるけど結構いろんな人からインスタントやらペットボトルのを 貰うので(珈琲もだけどなんかみんな飲まないらしい。*特に紅茶* 珈琲と紅茶好きなこと言うと貰います)一人でゆっくりするときなどは、 茶葉から入れますが 配信の時は折角貰ったものを飲んでいきますw ひょっとしたら顔出し配信の時に茶葉入れるところからするかも? なにか、オススメの茶葉やブレンドティーがありましたら教えてください。 コメ参加待ってます コスプレしてます。 女装化粧のコツ、アドバイスお願いします。 お知らせ 配信中に地震速報(無感地震含む)や時報Twitterのアニメ境界線上のホライゾン武蔵さん時報botを使わさせていただいています)を流すことがあります 重くなったり途切れたりしますが 最後までどうか見てください チャンネル登録お願いします 配信に関して 音のバランスや、何かおかしいことがありましたら コメントお願いします ツイッター https://twitter.com/siroe99

参加者の情報